人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”かわいい”より軽くてバカっぽい”かふぁいい”見つけたら教えて下さい。


by mame11.1

いちいちかふぁいいマルタ

マルタを走る黄色いバス。コロンとしたフォルムがかわいかったです。いちいちかふぁいいマルタ_a0004206_14354680.jpg
入り口で行き先を言ってお金を払います。どのバスに乗っても必ずヴァレッタまで帰るので、安心だしとってもリーズナブル!時間が不規則、最終便が早いなどと聞いていましたが、宿泊先のサンジュリアンまでは本数も多く、便利でストレス知らずでした。
いちいちかふぁいいマルタ_a0004206_14554630.jpg家々も地区によって雰囲気が違って面白かったです。これはヴァレッタの中にあったかわいいお家。マルタの車はドイツ車やイタリア車が多かったですが、日本車もたくさん走ってました。でもすごーくボロボロ。砂埃で汚れても事故でぐちゃぐちゃになっていても気にせず乗っているようです。
いちいちかふぁいいマルタ_a0004206_1543947.jpg教会がいたるところにあり、どれも立派なマルタ様式の建築物です。マルタの人はローマン・カトリックだそうで日曜日にはみんな礼拝に向かうようです。観光地は閉まりますが、繁華街はいっぱい!でした。
そういえば、マルタでひとつだけ不満がありました!それは犬のフンがめちゃくちゃ多いこと!きれいなプロムナードもフンだらけ。ゴミなんか全然落ちてないのに。。。不思議でした。
by mame11.1 | 2006-01-20 15:07 | かふぁいい国マルタ