人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”かわいい”より軽くてバカっぽい”かふぁいい”見つけたら教えて下さい。


by mame11.1

どこまでも青い海

どこまでも青い海_a0004206_0135228.jpg宿泊していたサン・ジュリアンからスピラーノ湾沿いはプロムナードになっていて、隣町のスリマへとそぞろ歩きができるようになっています。マルタは日が出ていると初夏のような暖かさですが日陰になると肌寒く、風もきついので着るものがむずかしかったです。どこまでも青い海_a0004206_01151.jpg





暖かいわりに日の昇るのが遅く、いつまでも暗いのでびっくり。そして八時ごろに突然日が昇って朝がくるのでまたびっくり。滞在中はこのプロムナードを散歩するのが何よりの楽しみ。たくさんのマルタの人たちも散歩やジョギングを楽しんでいました。美しい風景が歩くたびにかわり、飽きることがありませんでした。砂浜がなく岩場が遠浅に広がっていて、さすがに地中海一の透明度を誇る海はめちゃめちゃ美しかったです。夏の海が苦手な私でも泳いでみたい!!!と思いました。どこまでも青い海_a0004206_0202317.jpg
てくてく歩いてスリマの港に到着。
マルタでは小さな岬や入り江が港になっており、クルーザーのマリーナがいくつもありました。クルーザーの種類も様々で、普通の家庭からお金持ちまで、海の楽しさを満喫しているようでした。
by mame11.1 | 2005-12-17 17:29 | かふぁいい国マルタ